Articles
JA

Star Buyers Auctionで商品を落札!支払い方法や請求書の見方を解説

Star Buyers Auctionで商品を落札!支払い方法や請求書の見方を解説の画像
良質な人気商品を仕入れたいと考える世界中のバイヤーたちに活用されているStar Buyers Auction。今回は、実際にStar Buyers Auctionで商品を落札した後の支払い方法、請求書の見方について紹介します。

Star Buyers Auctionで商品を落札!商品到着までのフローは?

まずは商品落札から商品お届けまでの基本的な流れをご説明します。落札後、お客様のIDとパスワードで管理画面にログインし、手続きを開始します。

STEP1. 管理画面から「請求書」を発行する

落札が終了し、落札商品が確定すると、オークション終了の翌日0時(日本時間)から、請求書の発行が可能になります。請求書は、管理画面の取引情報一覧からダウンロードして内容のご確認をお願いします。

請求書発行の操作方法は以下の通りです。

①メニューバー「請求書発行」をクリック
②「配送設定」をクリック。梱包商品(同ジャンル内のみ)、配送先、配送業者を設定
③「請求書発行」のリンクをクリック

請求書の発行には、事前に「配送先の登録」を完了しておく必要がありますのでご注意ください。配送先につきましては複数の登録が可能です。なお、海外を拠点とするパートナーの方が落札した商品を日本の住所へ発送することは不可となっておりますのでご了承ください。また。日本国内の場合、配送業者は原則ヤマト運輸のみとなっております。

請求書発行の詳細な操作につきましては、Star Buyers Auctionより提供しております「請求書発行ガイド」をご確認ください。

STEP2. 指定の口座に振り込む

請求書にあるStar Buyers Auction指定するいずれかの口座に、「3営業日以内」にお振り込みください。振込手数料はお客様ご負担にてお願い致します。

また、お客様が拠点とされている国の事情により、期日までの振り込みが難しい場合には、担当者までご連絡ください。

場合によっては「送金明細」が必要となります。取引完了までは送金明細の保管をお願いします。

STEP3. 商品の到着を待つ

Star Buyers Auctionよりお客様が落札した商品の発送を致します。到着までしばらくお待ちください。到着後は即時開封し、商品のご確認をお願いします。

落札した商品の支払い方法は?

落札した商品の支払いについて解説します。

支払期限

基本的には「オークション終了翌日の0時(日本時間)から3営業日が支払い期限です。なお商品ジャンルごとのお支払いではなく、同オークション期間内で落札いただいたすべての商品の合算でのお支払いが可能です。

振込口座

お支払いは「現金振り込み」のみとなります。請求書に記載されたStar Buyers Auctionの銀行口座のうち、いずれかご都合のよい口座にお振り込みください。振込手数料はお客様にご負担いただいております。

振込名義

「会員登録名義」でのお振り込みをお願いしております。万が一、振り込みの際に手違いがあった場合には、Star Buyers Auction 担当者までご連絡ください。

分割払い

原則として一括でのお振り込みをお願いしております。ただし、支払い金額や拠点とされている国の事情などで一括払いが難しい場合にはご相談ください。柔軟に対応させていただきます。

クレジットカード払い

クレジットカードによるお支払いは現在対応しておりません。

過入金(オーバーペイメント)が発生した場合

オークションにおいて購入と売却の取引があった場合にも、相殺はできません。それぞれの取引につき別途決済が必要です。ただし、日本国外を拠点とされるパートナー様において過入金(オーバーペイメント)が発生した場合には、過入金分を含めての支払いとすることが可能です。柔軟に対応させていただきますので、ご不明点につきましてはお問い合わせくださいませ。

請求書の見方は?

入札完了後に発行される請求書(データ)についてご説明します。請求書はオークション終了の翌日0時(日本時間)より、管理画面でダウンロードが可能となります。なお、請求書は取引の証明として、パートナー様にて管理・保管をお願いします。
請求書は次の図のように「精算内容」「お客様情報」「振込口座」の内容となっております。
【請求書サンプル画面】
また、「商品明細」も用意しており、カテゴリごとに分類してご案内をしております。多くの商品を一度に仕入れるパートナー様にとって、落札商品や金額などが把握しやすい仕様となっております。

Star Buyers Auctionを活用するメリット

Star Buyers Auctionは、取り扱われる商品の品質のみならず、サイトの使い勝手の良さやサービスが充実している点でも非常におすすめです。初めてオークションを利用するお客様もスムーズに商品の仕入れをすることができます。
Star Buyers Auctionへのご参加は、オンラインで簡単に申し込みをすることができます。会員登録で不明点がある方や、ネットオークションに対する不安がある方は、オンライン説明会で直接担当者へご相談いただくことも可能です。
新規会員登録はこちらから
Star Buyers Auctionは今後もさらなるサービス展開を行い、オークションに参加するパートナーの皆様のビジネスに役立つオークションを目指します。ぜひご連絡ください。

SNSシェアボタン

関連記事
スターバイヤーズオークションを知る
STAR BUYERS AUCTIONが提供するSaaS型新機能でのオークションを初開催した担当者が語るSaaS型新機能の魅力とは。
2023.11.27
スターバイヤーズオークションを知る
日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットとは?
2023.08.28
スターバイヤーズオークションを知る
B2Bオークションを仕入れに活用するメリットとは。Star Buyers Auction 海外利用者の声
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
入札のコツ:B2Bネットオークションで狙った商品を手に入れるには
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
Star Buyers Auctionの商品情報画面ではどんな情報が提供されているの?
2021.08.20
スターバイヤーズオークションを知る
過去の落札相場を一目で把握。 相場表サブスクリプションサービスが、仕入れを変える?
2021.08.11

STAR BUYERS AUCTIONの
圧倒的な品揃えと品質を
ぜひご体験ください