Articles
JA

日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットとは?

日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットとは?の画像
普段、香港やアメリカなどの卸業者を通じて仕入れを行っているパートナーもオンラインオークションとして、日本の市場も仕入れの視野に入れる際、「日本のオークションを利用するメリットとは何?」と疑問に思うことはないでしょうか。
この記事では、日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットについてご紹介いたします。
1.日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットとは?
1-1.商品状態の良い物が多い
日本には古来より物を大切に手入れし、使えなくなった物などは修理して再利用するなど物を大切に扱う文化があることから、日本の中古市場では海外の市場と比べて商品状態の良い物が多い傾向にあります。
そして、STAR BUYERS AUCTIONにて出品する各商品は、買取店舗での仕入れ時やオークション出品前に入念な商品チェックを徹底。買取から出品まで自社一貫体制による高品質な商品提供を実現しています。
また、STAR BUYERS AUCTIONでは自社でも一般顧客から仕入れを行っているため、中古市場に初めて出る商品(初荷)の割合が多く、日本の中古市場では特に重宝されているのです。
1-2.海外会員が多い
2020年から感染が広がった新型コロナウイルスの影響によって、新たな仕入れの選択肢として、オンラインオークションに参加するパートナーが世界的に増加しており、そんなオンラインオークションの中でも日本のB to Bオークション・STAR BUYERS AUCTIONを選ぶパートナーが世界各国で増えており、海外会員数は750社を超えています。(2023年5月時点)
1-3.商品ラインナップの豊富さ
STAR BUYERS AUCTIONにて出品している商品はバリュエンスグループとして国内・海外に展開しているブランド買取店「なんぼや」「BRAND CONCIER」「ALLU」の160店舗以上から、確かな目利きにて仕入れた商品。
 時計やハイジュエリー、ブランドバッグやアパレルなど、月間の出品点数は25,000点以上にのぼり、安定した供給体制の中での仕入れが可能です。
1-4.日本のリユース市場は成長傾向にある
今後、日本の人口総数は減少していくと予測されているものの、「リユース品売買の経験者の増加」と「モノの循環率の向上」によって日本のリユース市場は成長傾向にあると考えられています。
1-5.取引のすべてがオンラインで完結
日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットとして、豊富なサービス・手厚いサポートによって、取引のすべてがオンラインで完結できる点が挙げられます。
STAR BUYERS AUCTIONにて行っているサポートを一部ご紹介します。
多言語対応
英語・中国語などの言語にも対応。出品・落札に伴う輸入・輸出を承るなど、スムーズなお取引体制も万全です。
また、弊社グループ会社のValuence Internationalがサポートするため、言語や時差の問題があっても対応が可能となっています。
実地下見が不要な写真枚数
バリュエンスグループでは撮影チームを抱えており、商品の全体写真はもちろん、細かい商品状態がわかる写真も撮影しております。写真枚数はカテゴリにより異なりますが4〜7枚の写真を商品ごとに撮影しているため、実地下見ができないというオンラインオークションの欠点をクリアできています。
海外への発送もSTAR BUYERS AUCTIONにおまかせ
配送ラベル作成、輸出インボイス作成といった、落札商品の海外発送手配もすべてSTAR BUYERS AUCTIONにて行うため、お手間をかけさせるようなことはありません。
2.STAR BUYERS AUCTIONを利用しているパートナーの声
「STAR BUYERS AUCTIONのサポートはどこよりも手厚い」
カナダのお客様からは次のようなメッセージをいただいております。
Star Buyers Auctionを見つけることができて本当にありがたいです。以前、他のオークションで財布を仕入れていましたが、とても値段が高く、状態も説明通りではありませんでした。Star Buyers Auctionは写真も素晴らしく、発送も迅速です!弊社が何かを必要とするたびに素早く対応してくださったStar Buyers Auctionのスタッフにも感謝です。このような機会を与えてくださった事、Star Buyers Auctionに誠に感謝しています。
オンライン上ですべてのやりとりが完結するからこそ、STAR BUYERS AUCTIONはサポート体制を充実させることを大切にしています。初めてB to Bオンラインオークションに参加するときから、そのサポートは始まっています。詳しくは「B to Bオンラインオークションを初めて使うが、大丈夫?STAR BUYERS AUCTIONの登録の流れとサポートを解説」をご覧ください。
3.オークション機能の提供
会員企業様向けに市場主としてオークション開催ができる機能を提供しております。
これにより、市場主となる会員企業様は買主を集めることなく、国内外あわせて3,100を超えるSTAR BUYERS AUCTIONのパートナー企業へ商品を販売することが可能になります。市場開設にかかる費用は無料(※)で、出品希望商品の検品や撮影、出品、発送、商品への問い合わせ等の事務局業務は全て当社が請け負います。
(※)出品点数や単価等の条件がございます
まとめ
日本のオークションであるSTAR BUYERS AUCTIONを利用するメリットについて紹介しました。
STAR BUYERS AUCTIONでは出品から発送に至るまで、場所を選ぶことなく完全オンラインオークションを実現しており、商品ラインナップの豊富さや商品状態の良さなどから有益な仕入れを可能としています。
STAR BUYERS AUCTIONへのご参加は、オンラインで簡単に申し込みをすることができます。会員登録で不明点がある方や、オンラインオークションに対する不安がある方は、オンライン説明会で直接担当者へご相談いただくことも可能です。
STAR BUYERS AUCTIONは今後もさらなるサービス展開を行い、オークションに参加するパートナーの皆様のビジネスに役立つオークションを目指します。ぜひお問い合わせください。

SNSシェアボタン

関連記事
スターバイヤーズオークションを知る
STAR BUYERS AUCTIONが提供するSaaS型新機能でのオークションを初開催した担当者が語るSaaS型新機能の魅力とは。
2023.11.27
スターバイヤーズオークションを知る
Star Buyers Auctionで商品を落札!支払い方法や請求書の見方を解説
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
B2Bオークションを仕入れに活用するメリットとは。Star Buyers Auction 海外利用者の声
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
入札のコツ:B2Bネットオークションで狙った商品を手に入れるには
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
Star Buyers Auctionの商品情報画面ではどんな情報が提供されているの?
2021.08.20
スターバイヤーズオークションを知る
過去の落札相場を一目で把握。 相場表サブスクリプションサービスが、仕入れを変える?
2021.08.11

STAR BUYERS AUCTIONの
圧倒的な品揃えと品質を
ぜひご体験ください