Articles
JA

StarBuyers Auction に時計修理士が在籍している理由

StarBuyers Auction に時計修理士が在籍している理由の画像
Star Buyers Auctionには、国際資格を持った時計修理士が多数在籍しています。自社で買取した商品に関してはStar Buyers Auction内の修理工場において修理やメンテナンス、クリーニングを行って出品。その技術力は非常に高く、パートナーにも好評です。
「オークションを運営する企業が高い時計修理技術を持つ」ということには、利用者にとってどのようなメリットがあるのでしょうか。この記事では、Star Buyers Auctionの時計修理体制、サービス内容について、詳しくご説明します。

Star Buyers Auctionが時計修理の体制を強化しているのは、買主様と売主様のため

Star Buyers Auctionでは30名以上の経験豊富な時計修理士が在籍しています。Star Buyers Auctionに時計修理士が在籍していることが、オークションを利用する売主様と買主様それぞれにどんなメリットをもたらすのか、詳しく解説していきましょう。

買主様のメリット

買主様がStar Buyers Auctionが出品した商品を落札した場合、仕入れた商品をそのまま販売することが可能です。なぜなら、すべての商品は一度、Star Buyers Auctionで検品を行い、修理やメンテナンスが必要だと判断した商品に関しては時計修理士によるメンテナンスが行われているので、商品として価値の高い状態であるからです。仕入れた商品を販売するために、買主様ご自身で修理士を探し、依頼する必要はありません。時間やコストをかけず、よりスムーズにビジネスを進めることができます。

売主様のメリット

売主様の場合、なるべく高値で落札されるよう、商品の修理やメンテナンスを行ってからオークションに出品する方が多くいらっしゃいます。しかし、売主様が修理技術・体制を擁していない場合は、修理をアウトソーシングする必要があります。

アウトソーシング先には、確かな技術を持っていること、高額な商品を扱うため信頼できる体制をとっていることが求められますが、そのような時計修理事業者は数が少なく、もし既に取引をしている事業者がいない場合は、アウトソーシング先を探す手間が発生し、出品までに時間がかかってしまいます。オークションへの出品はタイミングが重要となるケースもあり、タイムロスは最小限に抑えたいものです。

Star Buyers Auctionでは、有償で修理サービスをご提供しており(※)、パートナーの時計修理・メンテナンスに関する負担を減らしています。

(※)現在は休止中です。

Star Buyers Auctionの時計修理士の高い技術

では、Star Buyers Auctionはどのように高度な時計修理体制を実現しているのでしょうか。

高い技術と豊富な経験を持った時計修理士が在籍

Star Buyers Auctionには30名以上の修理士が常駐(2021年6月末時点)しており、時計修理技能士1級保持者やWOSTEP(※)認定者も在籍しています。また、高級時計ブランドの出身者も多く、経験値の高さを背景とした技術力で、さまざまなブランドやモデルにも対応可能です。

※ WOSTEP:ウォステップ Watchmakers of Switzerland Training and Educational Program
スイスの時計メーカー、時計ブランド・メーカー、業界団体、各種関係小売業が協力して立ち上げた、時計技術専門のトレーニングセンター。WOSTEPの最終試験を受けるためには通算3,000時間の基礎トレーニングが必要であり、5回のテストに合格している必要がある。卒業認定を受けた者は「WOSTEP認定書」を獲得し、国際的に通用する技術を持つWatchmakerとして認められ、業界を支える存在となる。

特に、時計の研磨(ポリッシュ……時計の外装の傷を取り除くこと)を担当するチームの技術は、ロレックスなど、高度な研磨技術を必要とする時計についても、十分対応が可能なので、特にパートナーから高く評価されております。

最新の時計修理設備を導入

時計修理機器は高額なため、最新設備を導入している工房は限られております。Star Buyers Auctionでは、十分な設備投資を行い、メーカーレベルの機器を備えた修理専用ルームを完備。最新・最高の技術の提供に努めています。

ほぼすべての時計修理に対応可能

オーバーホール、研磨をはじめ、ベルトの調整・交換、ベルトの溶接、ガラスの交換、電池の交換、磁気抜き、文字盤再生など、ほぼすべての時計修理に対応しています。Star Buyers Auctionの修理技術は、パートナーから高い評価をいただいており、オークション関連商品以外の修理についても多数問い合わせをいただいています。現在は日本国内のみのサポートとなっていますが、将来的には全世界のパートナーへサービス提供を目指しています。

Star Buyers Auctionに参加するには

時計修理など、オークションに関するあらゆるサポートが充実したStar Buyers Auction。
ご参加は、オンラインで簡単に申し込みをすることができます。
新規会員登録はこちらから
また、会員登録で不明点がある方や、ネットオークションに対する不安がある方は、オンライン説明会で直接担当者へご相談いただくことも可能です。
Star Buyers Auctionは今後もさらなるサービス展開を行い、オークションに参加するパートナーの皆様のビジネスに役立つオークションを目指します。ぜひご連絡ください。

SNSシェアボタン

記事下関連リンク
スターバイヤーズオークションを知る
Star Buyers Auctionで商品を落札!支払い方法や請求書の見方を解説
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
B2Bオークションを仕入れに活用するメリットとは。Star Buyers Auction 海外利用者の声
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
入札のコツ:B2Bネットオークションで狙った商品を手に入れるには
2021.08.31
スターバイヤーズオークションを知る
Star Buyers Auctionの商品情報画面ではどんな情報が提供されているの?
2021.08.20
スターバイヤーズオークションを知る
過去の落札相場を一目で把握。 相場表サブスクリプションサービスが、仕入れを変える?
2021.08.11
スターバイヤーズオークションを知る
B2Bネットオークションを初めて使うが、大丈夫?Star Buyers Auctionの登録の流れとサポートを解説
2021.07.29

STAR BUYERS AUCTIONの
圧倒的な品揃えと品質を
ぜひご体験ください